« 後半戦スタート | トップページ | ヤンバルクイナの帽子 »

2016年8月20日 (土)

帯状疱疹だった

 一週間ほど前から左胸に軽い痛みがあったのですが、それがだんだん強くなり顔を歪めるほどに。さらに、背中の左の肩の下あたりがチクチクするので鏡でみたら、湿疹が直径5~6センチに広がっていました。
 アレルギーのある山芋は絶対食べてないし、虫にこんなに集中的に刺された覚えもなく、いったい何だろうと不安に。結局、帯状疱疹でした。

Photo  「疲れがたまっているのでは?」「ストレスだよ」…。いろんなご心配の言葉をいただき、今日はお休みを取らせてもらいました。家でゴロゴロしていても暑いだけで、かえってストレスが溜まるような気もして、久しぶりに戸隠にソバを食べにいってきました。新蕎麦(夏蕎麦)の10割蕎麦は、香り、甘さといい、さすがでした。

« 後半戦スタート | トップページ | ヤンバルクイナの帽子 »

コメント

お兄ちゃん、久しぶりにブログのぞいたら、なんということ。ヘルペスは、体に入った菌が神経に沿って暴れてるらしいけど、ストレスとか、とにかく免疫力の低下だよ。休んで、常に疲れすぎず、脳と腸の状態に気をつけて。軽々しく考えないでね。お母さんも50の半ばに顔の三叉神経にでて大変だったんだよ。眼をかすめてたら失明する人もいるんだよ。一度なると再発することがあるらしいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597467/64086165

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹だった:

« 後半戦スタート | トップページ | ヤンバルクイナの帽子 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31