« 杉尾ひでやさんと懇談! | トップページ | 花風車 »

2016年5月 1日 (日)

サバ缶 靴下の神経衰弱 牡丹

 1462081307755 東京の妹がサバ缶一箱を送ってくれました。どういうこと? 一瞬考えましたが、根曲り筍とサバ缶でつくる北信濃の風物詩・タケノコ汁のことを以前に話したことを思い出しました。最盛期はサバ缶が売り切れて手に入らないことも。あとは肝心の根曲り筍です。

 久しぶりに靴下の神経衰弱やってみました。結局、予想以上の18足がペアにならず。♪みんなどこへ行った 見送られることもなく…(中島みゆき 地上の星)

1462081336206  靴下の写真は、やっぱりちょっといけてないので、近所の牡丹(たぶん牡丹だと思います)の写真を。老人クラブのみなさんが一生懸命に作っています。

« 杉尾ひでやさんと懇談! | トップページ | 花風車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597467/63564369

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶 靴下の神経衰弱 牡丹:

« 杉尾ひでやさんと懇談! | トップページ | 花風車 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31